よふき介護サービス

llホームヘルパーll介護支援専門員llケアプランll居宅介護ll重度訪問介護ll基本情報ll
information
私達のハートをお届けします

私たちは社名でもある「よふき=(ようき)」をモットーにいつも太陽のように明るく、そして確かな技術と真心をこめたサービスを心がけています。

当事業所は「どなたでも、いつでも、身近に必要なサービスをスムーズにご利用頂けるシステム」整えております。

お気軽にご相談ください。

ホームヘルパーの仕事って?




介護支援専門員(ケアマネジャー)って?

介護保険のサービスはもちろん、地域にある様々なサービスを組み合わせてご利用者様の自立した生活を支援する専門家です。

介護支援専門員の仕事って?

・要介護認定の申請手続きや更新の代行
・介護サービス計画(ケアプラン)の作成
・住宅改修を希望する方へ、改修の理由書の作成
・利用者や家族からの相談への助言
・介護サービス事業者間の連絡や、各サービスの評価・調整
・施設サービスの申し込みの連絡や期間の調整
・短期入所(ショートステイ)の振替利用の手続き


ケアプランってどんなもの?

ご利用者様が在宅でその人らしい自立した日常生活を送れるよう中立公平な立場に立ち、必要なサービスの計画を立てたものを"居宅サービス計画(ケアプラン)"といいます。

介護支援専門員が、ご利用者様の心身の状況やご家族の希望等をお聞きした上で専門家の立場からご利用者様の自立を支援するプランを作成します。

居宅介護(支援)とは?

日常生活を営む上で支障のある障害者等を対象に、安心して自宅で生活を送ることができるように、提供される生活の基本サービスです。

ホームヘルパーが自宅を訪問して入浴、排泄及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事並びに生活等に関する相談、助言その他の生活全般にわたる援助を行います。

重度訪問介護とは?

重度の肢体不自由者であって、常時介護を必要とする障害者の住居等にホームヘルパーを派遣し、入浴、排泄または食事の介護や外出時における移動中の介護を総合的に提供するサービスです。
居宅介護・重度訪問介護 事業者番号  1313600262


ひとり親支援事業 清瀬市

保護者が留守の間の安全確認・食事・排泄・入浴・遊び相手それに付随した家事援助となります。


〇働きたい方へ

正社員募集中!
週休2日(交代シフト制) 社会保険完備
9:00~18:00 残業は、ほぼありません。

資格
介護福祉士
実務者研修修了者
子育てや介護でブランクのある方・未経験の方も歓迎致します。
シニア応援 勤続10年以上の方が多く、働きやすい職場です。 まずはご連絡ください!


よふき介護サービス 基本情報
所在地〒189-0001 東京都東村山市秋津町3丁目35-9
電話番号042-395-6697
営業時間月曜日〜土曜日 9:00〜18:00  日曜・祝日 9:00〜17:00
アクセス




inserted by FC2 system